2005-01-01から1年間の記事一覧

祝!全日本紙飛行機協会@仮掲示板、開設です!

全国の紙飛行機友の会?皆さん速報ですよ!AGの掲示板をROMしていた所、紙飛行機協会の仮設掲示板がスタートした事の記事が載っていました。 [602] 日本紙飛行機協会のホームページ 投稿者:白木@サイト管理者 投稿日:2005/12/29(Thu) 19:35 お待たせいた…

本日、アキバに逝って不調だったノートPCを買い換えました。

職場用なんですけどね?セレロン1.6Ghz、メモリー512MBを2枚刺し、HDDは100GB、スーパーマルチドライブ付きで、東芝コスミオタンが新古で10万駄菓子屋ドルだったので決めてしまいました。OSもXPプリイン済みです。…話は全然違いますが、二宮先生の新作本今日、…

ここ5日間で6機竣工しました!

天候が良ければギザギザ君3パターン前縁翼端型、前縁中央部型、前縁全部型の試験飛行を空技廠本部により、実施する予定です。『自分の世界に入っています』スプラインでギザギザ作るのは簡単ですが、カットするのが大変です。貼り付けは主翼のみ厚さの違う紙…

復活後、久しぶりにホームグランドで皆さん達に会いに行きました。

すると、Hさんが署名をお願いねって紙を渡されました?ありゃ〜っ?既に新しい会が発足しておりました。そのまんまで、分かり易いネーミングですけど、肩凝らずに紙飛行機や模型飛行機を飛ばすのには、丁度良いかと思います。…では、全国の皆さんどうか『21…

完全復活しました!

体調不良のため、通院して内科検診を受けておりましたが、結果良好でした。癌でもポリープでも無く、軽い胃炎が3〜4個見つかった程度でした。…良かった良かった! 早速、休みを貰ったのを理由に近所の公園でギザギザ君を飛ばしてきました。こちらの結果もま…

翼端、前縁部にギザギザ施した機体を、3日前に設計し、今日竣工しました。

どうしても、都合が着かず未だ試験飛行しておりません!…何か虚しく過ぎた1週間でした。

今日も穏やかな天候で、松戸皆さん達は飛ばしに逝ってるんだろうなぁ〜

幾ら休暇前でも3週連続はキツイ。完全に何もする気が湧きません!体の具合もソレナリだから実際、朝から紙飛行機飛ばしてる余裕は無いんですけど。愚痴の一つも出ますわ!こう書いてるとまるで爺だな!未だ厄年だとゆうのに、『若造が何を言うちょるか!』っ…

今年は千葉の年でした?ホームページを公開しましょう!

是非、連絡下さい!情報交換して一緒に楽しみましょう!…今年から初参加でしたが、ジャパンカップ予選。千葉での予選会が1回のみとは余りにも寂しいです。千葉市内や利根川付近で飛ばしている方が居るとゆう情報は有りますが、連絡手段は有りません?寂しい…

相も変わらず、使い切れない?

情さ花です。どうも、htmとかhtmlとかが、理解出来ない私。気分良ければPCの自作もしちゃうんですけど、乗らないと駄目駄目です。softに頼りすぎと言う意見もあり、反省しております。しかも、殆どが無料フリーウェアなんですけどね!…それにしても、新型機…

最新ニュースです!二宮先生の新作切り紙飛行機の本が、発売されるそうです!

題して、新選 二宮康明の紙飛行機 1,2 誠文堂新光社から発売です。価格は693円です。注意発売日は未定です!失礼しました!

無事、初日が終わりまして候!

何とか生きて帰って参りました! 午前中は、私は缶室待機要員でしたから、寒い中何事もなく済みましたが、受閲された方も気温の割りに風も無く、さほどきつく無かったそうです。午後からが私の出番です!将軍様に施設の概要説明があるのです。5分間我慢すれ…

と言った訳で、今日の一枚は

勿論、『大和』です!呉のミュージアムに飾ってある奴です。

今日も見てしまった『大和』です!

*何時もは午後1時過ぎに成らないと、飯も食わずに飛ばしている私ですが? 今日は、お仕事です。昨日はあれほど天気が良かったのに、今日は寒いし、天気もどんどん悪くなってきました。これじゃ、皆さん紙飛行機を飛ばしに逝ってないだろうと、思いつつテレビ…

写真変更!米空母Aリンカーン艦上のF‐14トム猫ちゃんです!

続編です。

最近やり残している物! 1、立体胴のB-36『ピースメーカー』計画はどうしたのですか?by博士 2,『多葉機好き萌えぇ〜』とか言いながら、結局、エキスポ杯には間に合わず、最近サボリ過ぎじゃないかねぇ?by博士 3,あれだけネット中から飛行機の三面図を…

*〔工作〕翼にギザギザ付けて、ビリビリさせると?

いつも良く逝くHPで、面白い記事が載っていました! 「歌う翼」で航空機の揚力が向上 http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050930302.html AERO BOY(紙飛行機) http://cmplx.csse.muroran-it.ac.jp/~honda/aeroboy/00gallery_0098Kamuy210r0.html この二つの…

*[独り言]しつこい風邪です!熱も咳もなく胃が痛いんです?

*明日もう一回医者に行こう。 …さて世間ではボーナス成る物が出回っておるようですが、博士から頂いたありがたいボーナスとは?…又しても開いた口がふさがらないです。K玉さんにも違う物が渡されたそうです!それと、今日やっと1万駄菓子屋ドルが返ってきま…

*[独り言]零観より伝達!

第二富士ハイツ泊地に空母無し!流石です、S訪博士は昨日の内に手を打っていたのです!詳しく博士に突っ込んだ所、昨日とある事情により博士は柏駅に愛車で向かわれました。有料駐車場に愛車エンタープライズ号を止めたまでは良かったのですが、用事を済ませ…

本日!空母『キタ〜ホーク』ドッグ入りです。

民間車検も色々あるんですね、迷うはこりゃ。 取り敢えずディーラーは高価だから2度と出しません。調子の良い時だけ電話寄こしてくるし、前回は代車のガスは空だった?全く失礼な奴らです!…風邪の方は薬で散らしときました。話は変わりますが、本格的に松戸…

シバレて風邪をひいてしまいました!

あの様な厳しい天候の中、水元では紙飛行機大会が執り行われています。昨晩の深酒のせいで私は完全に寝坊してしまい、参加する事が出来なくなりました。しかし、折角だから取材のつもりで会場に向かいました。子供も大人たちも楽しそうに紙飛行機を飛ばして…

風は強くなるは、寒いは、雨は降ってくるはでショボン?

不可思議な天気でした!良いんだか?悪いんだか? 朝から風が有るとは思っていましたが、こんなコロコロ風向きが変わる天気も珍しいです。 今日は3機の試験機を持ち込んでいましたが、その内の1機が風に流されて?公園内から消えてしまいました。これは、視…

やっと週末モードに突入!

長い長い1週間でした!週末モードに切替です。 明日はあまり天気が良くないかもしれませんが、ここ5日間で竣工した試作機を飛ばしてみたいと思います。スパン350のハイウイング三角胴ハンドランチ機、重さは13から15グラムの範囲内で納めています。勿論全機…

昨日は、色々有りましたが?

眠い!とにかく眠い! 昨日から今朝に架けて色々と有りまして、殆ど寝ていません。頭に来て、昼から脱走です。帰宅して暫くふて寝していました。それでも、平日の昼間はなかなか寝られません。午後5時過ぎから11月最後の改良型の機体の弐号機を作りました。…

月曜日は激しく疲れます!

天国から地獄とゆうのが週明けの月曜日なんです! 監査中だし、明日は当直だし?生きた心地がしません。それでも無事に帰って来れば好きな焼酎を飲みながら、ネットや紙飛行機作りが出来ます。明日は天気が良くない見たですが、このところ天気が良く、少しは…

満足な週末でした!

本日も紅葉が綺麗なホームグランドにて飛ばして来ました! 9時30分過ぎには、いつもの皆さんが集合しています。今日は今までM田さんに取っていただいた写真集を持参してきました。皆さん大反響でした。飛んでいる紙飛行機の撮影は慣れている人でも至難の業。…

天気晴朗なれど、風強し!

今週は休日があり変則的な1週間でしたが、3回飛ばしに逝きました! これだけ天候に恵まれた1週間はここ数ヶ月でも珍しいですね。今日も新型機を引っ提げてホームグランドに『くどい3連星17試紙飛行機航空隊』フライトに行って来ました! が…しかぁ〜し?いき…

ここ3日間Wウイング掲示板が異常更新?

疲れて自宅に帰りネットの更新を確認しました。やはり異常事態です!Wウイングスの掲示板以外に更新するはずじゃないのに、更新通知が送られています?(上位にランクされているんです?)しかし、実際にホームページの何処を探しても変化がありません。筑波…

千葉駅伝に見入ってしまった?

勤労感謝の日に勤労?しております。 まぁ〜柵の中で軟禁されてるんだから一応仕事しているのと一緒です。 それにしても、今日の駅伝にはハマってしまいました。全日本ですよ。男子の方は本当に久しぶりの快走をしてくれました。2位でも価値ある2位です、…

紙飛行機は紙が命です?

昨日は精神不安定の中、あのような支離滅裂な内容に成ってしまいました。 今日は帰宅後、全国の紙飛行機の皆さんのHP更新を再確認しました。楽しみ方は人それぞれですが三角胴の作りも人それぞれでとても参考になりました!制作に関してはS訪博士も役に立た…

皆さんは、どんな紙を使っているんでしょう?

今日は月曜日、一週間で一番嫌いな日です! 紙飛行機飛ばしに逝きたくなるような良い天気です。朝から電話ばかりで仕事の依頼が多く、最悪なんです。松戸の皆さんは今日も飛ばしに出かけているんでしょうね?博士も朝からボケ捲りですし、詰まらない1週間の…