2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昨日以上に飛行日和でした!

『21世紀の森ヒコーキ倶楽部』の皆さんの機体に、感染したモノはゼロ?当たり前ですね、バルサ翼のPLGじゃ、作るの大変でしょうからね?紙飛行機三(連星)人集でも感染者は私だけですから。今日も皆さん10人以上お集まりです!昨日仕事で来れなかった方々も…

職場から広場に直行しました。

遊びに行く時だけは、有言実行です?9時前には『21世紀の森のひろば』駐車場に到着です。ありゃ〜未だ誰も来ていないかな?そんなハズはなく、皆さんウォームアップ座談会を開催中です。中にはハワイまで行って、ホンマ文のセスナ機に乗って体験飛行してきた…

とんでもない風が吹付けています。晴れなのに?

こんな日は、倶楽部の皆さんも自宅でふて腐れながら、孫や奥さんの言いなりだったりして?もしくは、独りでニンマリしながら「紙飛行機」を作製してるのかも?私はどちらでもなく、遅いダイアルアップ通信とこの強風との格闘中です。さて、私も新しいの作ろ…

どの翼に…し.よ.う.か.な?

悩む悩む悩みますぞよ?オリジナル@『士魂号』の方も主翼のデザインで悩んでおります。…それも楽しみなんですがね?スピットファイヤーMk22翼じゃ上反角が強すぎるし、18試1号のGIZA翼じゃ量産型と同じだし、やっぱり1番手前の新型楕円翼?で決まりかなぁ〜…

詰まらない日々再び?とかァ言いながら!

今日のストレスはこれで解消です!二宮式N-558改GIZA system&中村式05戦闘機改制作であります。双方共かっちょえぇ〜出来映えですが、飛ばしてみないと現実は解りませんね? では飛ばしてェ…?通常勤務再開です、お預けですよね、労働者ですから。では、週…

作ってみますた!!二宮先生の新選紙飛行機集vol.1より、N-786AのGIZA仕様改造機です。

先生の切り紙飛行機集の中でも、私はこの手のスピードレーサータイプがお気に入りです!実戦型競技用機よりは、レーサータイプや複葉水上機が特にお気に入りなんですよ。このN-786Aを更にGIZA wing systemにすると、どうなるのか???試してみたくなりました。…

二宮先生の本第3集発売!?

書名 新選 二宮康明の紙飛行機集 3 副書名 切り抜く本 やさしい機 著者、編者名 二宮康明著 判型 B5判 頁数 72頁 価格 定価693円(本体660円) ISBN 4-416-30600-8 在庫の有無 あり 内容紹介 切り抜いて飛ばす紙飛行機の決定版といえるシリーズ.第3集は人…

分割払いの正月休みでしたが?

天気悪すぎでした!悲しい程に悪天候の連続で、紙飛行機を飛ばしていません。それどころか、『21世紀の森ひこうき倶楽部』の皆さんとも殆どお会いできていません。挨拶もデキンのかよっと!逆にストレス貯めて胃に良くありません。そこで、今日は近所のトイ…

何だかんだと出費続きです!

昨年の暮れから、胃痛、腰痛による通院。ノートパソコンの不調、新型導入。デジカメの故障、携帯の故障。…車の車検を入れれば、幾らの出費だったのでしょうか?…まぁ〜っ自由人ですから遣い放題なんですが、体調の事を思うと自粛せねば!やはり、厄年なんで…

今日は粘って飛ばして、機体をゲット???

昨日からの雨の性で、公園はグショグショだろうと思い10時頃に到着です。案の定誰も飛ばしていません。しかも泥濘だけでなく、風もかなり在ります。折角だから機体のチェックだけでもと、オカモチ格納庫持って準備開始です。売店のお姉ぇ〜様(かなりの情報…

昨年に引き続き大師様にお参りしてきました

我が一家は暮れに色々ありましたので、家内安全と私の厄払いをお願いしました。 天気予報(当たらんから予想だ)雨でも暖かくなると言うので、今日出かけたのに、風邪ひくかと思いましたよ。こうゆうのはちゃんとしておかないとね、落ち着かないんです。数年…

腰を痛めて初めて睡眠の大事さを知りました!

母と仲良く同じ整骨院に出かけ、その序でに低反発クッション(マットレスの上に載せる香具師です)を買いに行きました。母も夜寝付けない日があると言うので、私が二人分買ってやる事にしたのです。…過ぎた息子です?話は変わりますが、最近AGの掲示板が賑や…

画質悪いですが、『GIZA-KOBU』全面verです

全国の皆さんと私の機体の大きな違いは、設計段階でスプライン処理で作ったギザギザです。ですから、切るのは大変です。画像は写真がへたくそなんで分かり難いかもしれないですが、翼端から中心部に(翼の付け根)向かって微妙にギザギザの大きさ&アールを…

未だ腰痛のため通院中です!

成人の日にやっと初飛ばしに行けましたが、未だ杯を交わしていない方が殆どです。…M田@世田谷様申し訳ありません。『ギザギザ機』は前縁全部GIZA仕様の方が返りが抜群です。翼端GIZA仕様はあまり効果はなく、中央部GIZA仕様は前後安定に効果有りそうです?……

正月も4日が過ぎまして!

箱根駅伝と共に終焉を向かえ、本日から仕事が始まりました。勿論、休暇は分割ですから来週も休みがあります。…その辺が普通の仕事や、博士達とは違うんですが、とにかく、寒くて腰の痛みが摂れんのですよ!辛い!明日は直明けですので、やっと医者に行けます…