2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*なんて1日だ!

我が社では、もうゴールデンウィークに入った人もいるとゆうのに、23日には、ウイルスバスターがヘマしたようだし(私は週末はノートPC使わないので大丈夫でした)、今日は尼崎で列車事故が起きるわで、世の中物騒です。

こんな晴天に…飲み過ぎです。

1日死んでおりました。胃がムカツいて起きれませんでした。飛行作業は中止、ですが…午後から駄っ作機を作りました。今回は『飛べない鳥、Blackburn F7/30』です。 実に飛びそうもないデザインに惚れました。でも、飛ばしたい?紙飛行機として成功して欲しい…

ブレダ Ba88…急速上昇せよ!…やはり無理です!

試作型Ba88失敗です。…エンジン部が抵抗になり、失笑(いや失速)してしまいました。 …では、こいつを取り除けば飛びそう?諦めずに試作2号機の制作です。…写真はfotolifeの方をご覧あれ。明日こそは飛ぶぞ?

世界の駄っ作機シリーズ第1弾!

プロフィール機ですが、作っちまいました。世界の駄っ作機ブレダBa88紙飛行機です。Oカダ駄作様!お喜び下さい?良く飛ぶ(…はず)紙飛行機です。…まぁ以前にも桜花を飛ばしてるから、第1弾では無いのですが。駄っ作機とゆうわけで、明日試験飛行に逝きます。

今日届きました!…教科書が?

模型飛行機の教科書、いやバイブルでしょうか?AGから今日届きました。 木村先生の本と二宮先生の写真集です。…写真参照。 果たして、ジャパンカップ予選会&木村杯用の本チャン機の構想に間に合いますか? 勉強勉強!…なにせ初心者ですから!

16、17日と2日間ホームコースにて!

16日土曜日。今朝から風が少し強く、誰も飛ばしていません?…ショボン。 けれど貸し切り状態で飛行作業実施。バルサ製重量級の機体を中心に飛ばして来ました! ロスト機無し…ほっとしました。 17日日曜日。少々の風、まずまずの天気です。完成披露を兼ねて試…