2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが!ここで臨時ニュースです。

http://kamikichi.cocolog-nifty.com/rakugaki/ かみきちさんのブログでホビーショウの話題が掲載されております。 昨年、K玉さんと東京会場に逝きましたが?AGのブースは有りませんでした? やはり、静岡限定だったのでしょうか?残念です!

今日は絶好の飛行日和でした!

『轟天』の欠点が見つかりました? 本日の試験飛行により、『轟天』の死角が見えてきました。M田様 のご指摘道理抵抗が大きすぎたみたいです。抗力の方が大きく4葉 機は失敗でした。…デスクトップモデルと相成りました。三葉機の 方は写真では解り難いんです…

M田@世田谷様!よ〜くご覧下さい

勿論、全紙製の多葉機であるわけですから。『轟天』にも支柱はあります。更に単葉機とは、遙かに違う補強が必要になります。ただし、紙飛行機である訳ですから飛ばないと意味がありません。或るサイトで単葉のハンドランチ機でも、30グラムの重量が要るモノ…

多葉機『轟天』の仕様その2

[:title]

『轟天』四葉機ver1完成!でも、水元予選は中止ですか?

相変わらず、水元の予選会は天候不良です!出撃前に雨が降ってきました。これでは無理と判断し、参加を見送りました。 そして、紙飛行機『轟天四葉機』作製に全力を尽くしました。多葉機『轟天』号四葉機一型は40.8グラム?三葉機で33.8グラム有りましたが、…

もの凄い事に成ってきました!

今から試験飛行が楽しみですよ!

[:title] でも今週は天候が悪いのでこのまま三日間乾燥させておきます。いわゆる封印ってヤツです! 試験飛行はどうせ週末になるはずですから、それまで、M田@世田谷様!暫しお待ち下さいな。後日、作製に取り組む『轟天号』ギザコブ付き4葉機、5葉機が控え…

ゴールデンウィーク中全国的に風が強すぎでしたね!

4機5機と、やっと我が航空隊も機体が増え続け、戦力が整ってきました! それだけ、強風による影響で飛ばすことが出来ない1週間でした。 その間、我が設計局も充分に仕事が進み、8種類の機体図面を作製!何とか満足のいく紙飛行機の機体を準備出来ました。 本…

機体制作!激しく不調であります?

メイドさんに萌えェ〜!…じゃっ無くてェ〜機体の制作の状況報告でしたね? 昨日は天候不良につき、早朝6時半より愛機復活計画を実施しました。がしかし、全然身が入りません?5機の機体を「HO CAD」にて図面を作製。型紙を切り取り、各パーツ毎組み立てまし…

18試5式戦の機体改修!その1

[:title]

機体を改修しております!

挫屈しまくった18試に採用した三角胴。 前回の木村杯で起きた私が設計した機体の破損状況は、異常なモノでした。 確かに飛びはします。しかし、頭から紙飛行機が突っ込むと最前部だけでなく胴体全体に皺が出来、そのまま、何回か飛ばしていると、3回目の墜落…