2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にもある懐かしのラーメンどんぶり!

今夜放送の「どっちの料理ショー」で懐かしの味対決カレー対ラーメンを見てしまい、思わず我が家にも有る、ラーメンどんぶりを母者に探してもらいました。昭和40年代の頃の物で私は子供の頃からこのどんぶりで母者が造ってくれたラーメンを食べていた記憶が…

紙飛行機とは全く関係ないですが?

[:title]

規定Ⅲ、ビードル号3機完成です!

29日まで時間がありません!規定機種のミスビードル号取り敢えず3機作製出来ました。後は課題である、ハンドランチ機『轟天号』の完成を急がせなければ成りません! ベースとなる、単葉機『18試-4式25号乙型』本日、設計しました

こいつは、飛びますよ!

[:title]

今日は1日紙飛行機三昧でした!

世田谷からわざわざM田さんが出て来られて『第1回下総ウォークラリー』に参加していただくので、お出向かいに逝きました!空母『キターホーク』は軽自動車なので、都合上空母ですが3人しか定員は運べません。定刻より早めにM田さんが到着しましたが、朝が弱…

私はお出向かいの後、単独飛行でもしていようかと?いけませんか

各クラブの方が何人来ていただけるかは判りませんが、こちらに来られた場合だけ私も参加するつもりですが、どうでしょうか?今日は珍しく風が少なくお昼にメディックの前で飛ばしてきました。もう1週間しか時間有りませんからね!練習有るのみです!どうも最…

私だけの予定、でも一応誘う人も決まってはおりますが?

あの悪天候の中で水元の1回目が行われましたので、実質9回の予選会に出られる筈です。 5月13日 水元 MZU 5月27日 小松川 OKM 6月4日 水元 MZU 6月10日 茎崎 TKB 連戦11日 武蔵野 MSN 6月17日 小松川 OKM 7月15日 小松川 OKM 7月30日 武蔵野 MSN 8月5日 茎崎 …

今のところのJC予選会参戦予定!

[:title]

何をするんでも全力で闘う姿勢が美しいです!

それが人に理解されない事でも、同じ趣味を持つ者には理解しあえ(共感し)感動を呼びます。『たかが紙飛行機!されど紙飛行機なのです!』本日博士より三沢での全日本紙飛行機選手権の資料を頂きました。…既に、ネットで調査済みでは有りますがね?今日は博…

全力で闘う!全力を尽くす!素晴らしい!

[:title]114545427

飛ばす機体を貸して欲しいと強請るから…?

カピオ用に3機も貸し出したのに?…K玉さんには「持ってきた。とか、押しつけた?」いったい何の事でしょうか?博士のボケもそこまで進んでいたとは、私知りませんでしたよ。1週間以上前から、我が航空隊の機体の貸し出し依頼があったのに、惨い人です!…と、言…

水元予選会開催されたのでしょうか?

結局、機体が間に合わんかった!多葉機『轟天号』1号機が2枚目の主翼換装中にパソコンのトラブルで機体作り所では無くなりました。それ以上に体中が筋肉痛で断念、規定3のビードル号もコピー機しか完成しておりませんでした。反省…しております。それでも、…

本日は新天地でのボーリング大会がありました

旧職場のトラブルの処理に始まり(漏水)、楽しみにしていたボーリング大会の頃には既に体はボロボロです。でも、後任者にはまだ、補修作業は無理ですし、しょうがないんです。久しぶりにやったボーリングでしたが結果もボロボロ?腰も痛いし足も筋肉痛です。…

私とゆう情報源を突然失ったS訪専門官。…しめしめ釈放ですよ!

と、気を緩めた途端に機銃掃射です!22日の「滑走路を歩こう会」やります。M田@世田谷さんにも、連絡しておいたので、私にも、22飛行隊@松戸や円芝の皆さんも誘って下さいとの事、唐突すぎです!(いつもの事ですけど…)皆さんお暇でしたらお付合い下さいね…

記念すべき偉業の日だったとは?

『神風号出発の日』とは知れず、本日は群観桜会の日でも在り、部外者と成った私は終業後に、偶然『青神風と赤神風号』を例の練兵場で飛ばしました。生憎の強風で『青神風号』が第1倉庫の屋根に引っかかってしまい、回収不能となりました。そんな日だったとは…

何時も何時も暖かいコメント有り難う御座います

[:title]

そんな大袈裟な事ではありませんが?

取り敢えずは元気にやっております!2週間では申し継ぎも何もあったモンじゃ有りませんよ?私の今までしてきた仕事とは、180度違うのは当然です。やってきた者でしか、その苦労は解りませんよ。だからこそ、後任者の事が気掛かりで成りません!嘗められてい…