今日は1日紙飛行機三昧でした!

世田谷からわざわざM田さんが出て来られて『第1回下総ウォークラリー』に参加していただくので、お出向かいに逝きました!空母『キターホーク』は軽自動車なので、都合上空母ですが3人しか定員は運べません。定刻より早めにM田さんが到着しましたが、朝が弱い私でも何とか対応できました。時間前に正門前に到着し、個人的に招待した方々来る事に備え待つことにしました。やはり、ネット以外に口外しておりませんでしたので、80人程の参加者でした。博士以下3人は12時半集合とゆうことで、私はやはり、一人でメディク前飛行場でハンドランチの試験飛行をしておりました。残念ながら風が少し強いため作ったばかりの『横関さん』レプリカが風に攫われ、ロストしてしまいました。天候も良く富士山や筑波山もくっきり見えました今日のウォークラリーでした。終了後、博士達と合流し光ヶ丘にある私の第2滑空場である『中原ふれあい防災公園』で紙飛行機などを飛ばしてきました!ここは条件が良く、料金や時間を気にしないで滑空を楽しめます。世田谷から来られたM田さんも自作のスチレン飛行機などを飛ばし、博士やK玉さんファミリーもお手製の紙飛行機を飛ばして楽しい1日を過ごしました。飛ばしている内に近隣の子供達も集まり小さな紙飛行機教室に成っていました。皆さん今日1日お疲れ様でした!