2006-01-01から1年間の記事一覧

将軍様、殿様、そして狂った博士?

良い時代に生まれて来たな…と 実は孤立して逝くのは、日本と米帝の方だったりするんですよ!? 政治的な論争には全く興味ないんで、機能しない国連など解体した方が良いとさえ思うんです! よく言われる見せかけの平和ってヤツですよ!? esで書き込んでるんで、…

追伸!お墓参りに逝ってきました!

我が一家の墓を撮影するって多分、皆さんは撮りませんよね?私も初めてです! それにしても、メッチャ道路が混んでおりました。 松戸から亀戸まで2時間も掛かるとは?やはり、お彼岸ですからしょうがないですね!? ナビ無しの『キターホーク』で裏道を探知し…

今日は、彼岸の墓参りです。明日は武蔵野逝けるかなぁ〜?

このところ、○補屋の司令交代や監査などのイベント三昧で精神的に余裕がありません! 一月以上『紙飛行機』も飛ばしていません!?…運動不足もしょうがないですね。 明日は、K玉さんの武蔵野デビューの日ですが、天気が良いといいんだけどなぁ〜!?

肩や腰が痛いんです!?運動不足です

更新!?○補屋恒例のボーリング大会でした!

朝4時の招集連絡が…6時過ぎに成りました???

4時前から起きていた人多数出たそうです!…ご苦労様でした。 家が近い人は7時前にほぼ着隊。(ちなみに私も0620時発令、0655時着) 遠い人はいつも道理着隊でした。 更に、営外者(基地外)の朝食の件で不手際発生!職員には飯を食わさ無いんだそうです? そんな…

想像もしたくないが…明日は「あの日」なんですよ?

過去3年間、ろくな事がなかった「防災の日」です。…今年は気分も一新してこの日を迎えたかったのに? またしても、奴らの性で酷い1日となりそうです! 我が社には、あの程度の幕僚しか居ないのでしょう?! 話は逸れますが、今となっては貴重な存在である我が…

モバイル環境をW-zero3[es]に変更、自鯖テラバイト号も改修中ですを?

最近、地味な趣味の御陰で金が余り気味でしたので、満を持してDualCoa導入と新型のモバイル環境をW-zero3[es]のカスタムに励んでおります? 暑くて、他の事に意識が向かわないんです。…特に「紙飛行機」などを飛ばす気力もありませんよ!?…序でに、昔のトイテ…

夏休み航空博物館巡礼!今年は、稲毛民間航空博物館です!

早く、短い夏休みを取りました。 昨年の成田から早1年、今年は、稲毛の民間航空博物館と千葉ポートタワー周辺に出かけます! I上さん達円芝のホームコース巡りです。 …会えれば良いのですが?急なモンですから、楽しんできます!

青空の下、最高に楽しめました!皆さんお疲れ様でした

やはり[紙飛行機]の聖地はこうでなくては!? 記録的にはイマイチでした私ですが、他の皆さんはどうでしたか? 今年は、本当に天候が悪く今日みたいな好条件は少なかったハズで す!来週は今年の締めくくり[つくば予選会]の最終日です! M田@世田谷様、本日…

紙飛行機教室ご協力ありがとうございました!

[:title] さて、武蔵野最終戦まで残り少なくなりまして。 5日の筑波が予選会の最終日であります! 未だ、決定打が無く、『士魂号』の翼型を修正しているのが現状です。 間に合うのか?相変わらず呑気な事ですが、写真の様に後退角をつけました。

遅ればせながら、ちびっこヤング大会お疲れ様でした!

又しても、PCのキーボードがトラブリましてご挨拶がおくれました。

個人主義を廃し、自国と国民を見つめ直す時期に来ているのです!

昨日は散々な1日でしたよ!「北の将軍様」の馬鹿騒ぎに、我が社の「馬鹿殿様」まで騒ぎを大きくしてくれまして、大迷惑な日でした。 教育部隊である我が社に、何が出来るのでしょうか?常識はづれも甚だしい。 結局、仕事に集中出来ず。不満だけがたまった…

日本国国民よ!今こそ立たん時である!

有害種である隣国人共との戯れは止め、今こそ、この国を見直そうではないか!

先週に引き続き!小松川予選に逝ってきました?

当基地では、テポドン発射の件で我が隊は呼集が有るかも知れませんが?肝心の基地隊には無いそうです?…何で? 北の将軍様の気まぐれでしょうか? 話は、今日の予選会に戻ります。 曇天ではありましたが、次第に天候も回復し素晴らしい予選となりました。た…

お久しぶりですが?昨日は楽しく『つくば予選会』に逝ってきました!

天候も最高で100投近く投げてきました。朝から好天気でした! 当日、合流したM田@世田谷様にも「最近、更新していないので心配していました?」と…言われてしまいました。…スマンかった! 取り敢えず、規定三のミスビードル号はハンドランチで良い成績を出…

突然ですが!ここで臨時ニュースです。

http://kamikichi.cocolog-nifty.com/rakugaki/ かみきちさんのブログでホビーショウの話題が掲載されております。 昨年、K玉さんと東京会場に逝きましたが?AGのブースは有りませんでした? やはり、静岡限定だったのでしょうか?残念です!

今日は絶好の飛行日和でした!

『轟天』の欠点が見つかりました? 本日の試験飛行により、『轟天』の死角が見えてきました。M田様 のご指摘道理抵抗が大きすぎたみたいです。抗力の方が大きく4葉 機は失敗でした。…デスクトップモデルと相成りました。三葉機の 方は写真では解り難いんです…

M田@世田谷様!よ〜くご覧下さい

勿論、全紙製の多葉機であるわけですから。『轟天』にも支柱はあります。更に単葉機とは、遙かに違う補強が必要になります。ただし、紙飛行機である訳ですから飛ばないと意味がありません。或るサイトで単葉のハンドランチ機でも、30グラムの重量が要るモノ…

多葉機『轟天』の仕様その2

[:title]

『轟天』四葉機ver1完成!でも、水元予選は中止ですか?

相変わらず、水元の予選会は天候不良です!出撃前に雨が降ってきました。これでは無理と判断し、参加を見送りました。 そして、紙飛行機『轟天四葉機』作製に全力を尽くしました。多葉機『轟天』号四葉機一型は40.8グラム?三葉機で33.8グラム有りましたが、…

もの凄い事に成ってきました!

今から試験飛行が楽しみですよ!

[:title] でも今週は天候が悪いのでこのまま三日間乾燥させておきます。いわゆる封印ってヤツです! 試験飛行はどうせ週末になるはずですから、それまで、M田@世田谷様!暫しお待ち下さいな。後日、作製に取り組む『轟天号』ギザコブ付き4葉機、5葉機が控え…

ゴールデンウィーク中全国的に風が強すぎでしたね!

4機5機と、やっと我が航空隊も機体が増え続け、戦力が整ってきました! それだけ、強風による影響で飛ばすことが出来ない1週間でした。 その間、我が設計局も充分に仕事が進み、8種類の機体図面を作製!何とか満足のいく紙飛行機の機体を準備出来ました。 本…

機体制作!激しく不調であります?

メイドさんに萌えェ〜!…じゃっ無くてェ〜機体の制作の状況報告でしたね? 昨日は天候不良につき、早朝6時半より愛機復活計画を実施しました。がしかし、全然身が入りません?5機の機体を「HO CAD」にて図面を作製。型紙を切り取り、各パーツ毎組み立てまし…

18試5式戦の機体改修!その1

[:title]

機体を改修しております!

挫屈しまくった18試に採用した三角胴。 前回の木村杯で起きた私が設計した機体の破損状況は、異常なモノでした。 確かに飛びはします。しかし、頭から紙飛行機が突っ込むと最前部だけでなく胴体全体に皺が出来、そのまま、何回か飛ばしていると、3回目の墜落…

我が家にもある懐かしのラーメンどんぶり!

今夜放送の「どっちの料理ショー」で懐かしの味対決カレー対ラーメンを見てしまい、思わず我が家にも有る、ラーメンどんぶりを母者に探してもらいました。昭和40年代の頃の物で私は子供の頃からこのどんぶりで母者が造ってくれたラーメンを食べていた記憶が…

紙飛行機とは全く関係ないですが?

[:title]

規定Ⅲ、ビードル号3機完成です!

29日まで時間がありません!規定機種のミスビードル号取り敢えず3機作製出来ました。後は課題である、ハンドランチ機『轟天号』の完成を急がせなければ成りません! ベースとなる、単葉機『18試-4式25号乙型』本日、設計しました

こいつは、飛びますよ!

[:title]