2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、色々有りましたが?

眠い!とにかく眠い! 昨日から今朝に架けて色々と有りまして、殆ど寝ていません。頭に来て、昼から脱走です。帰宅して暫くふて寝していました。それでも、平日の昼間はなかなか寝られません。午後5時過ぎから11月最後の改良型の機体の弐号機を作りました。…

月曜日は激しく疲れます!

天国から地獄とゆうのが週明けの月曜日なんです! 監査中だし、明日は当直だし?生きた心地がしません。それでも無事に帰って来れば好きな焼酎を飲みながら、ネットや紙飛行機作りが出来ます。明日は天気が良くない見たですが、このところ天気が良く、少しは…

満足な週末でした!

本日も紅葉が綺麗なホームグランドにて飛ばして来ました! 9時30分過ぎには、いつもの皆さんが集合しています。今日は今までM田さんに取っていただいた写真集を持参してきました。皆さん大反響でした。飛んでいる紙飛行機の撮影は慣れている人でも至難の業。…

天気晴朗なれど、風強し!

今週は休日があり変則的な1週間でしたが、3回飛ばしに逝きました! これだけ天候に恵まれた1週間はここ数ヶ月でも珍しいですね。今日も新型機を引っ提げてホームグランドに『くどい3連星17試紙飛行機航空隊』フライトに行って来ました! が…しかぁ〜し?いき…

ここ3日間Wウイング掲示板が異常更新?

疲れて自宅に帰りネットの更新を確認しました。やはり異常事態です!Wウイングスの掲示板以外に更新するはずじゃないのに、更新通知が送られています?(上位にランクされているんです?)しかし、実際にホームページの何処を探しても変化がありません。筑波…

千葉駅伝に見入ってしまった?

勤労感謝の日に勤労?しております。 まぁ〜柵の中で軟禁されてるんだから一応仕事しているのと一緒です。 それにしても、今日の駅伝にはハマってしまいました。全日本ですよ。男子の方は本当に久しぶりの快走をしてくれました。2位でも価値ある2位です、…

紙飛行機は紙が命です?

昨日は精神不安定の中、あのような支離滅裂な内容に成ってしまいました。 今日は帰宅後、全国の紙飛行機の皆さんのHP更新を再確認しました。楽しみ方は人それぞれですが三角胴の作りも人それぞれでとても参考になりました!制作に関してはS訪博士も役に立た…

皆さんは、どんな紙を使っているんでしょう?

今日は月曜日、一週間で一番嫌いな日です! 紙飛行機飛ばしに逝きたくなるような良い天気です。朝から電話ばかりで仕事の依頼が多く、最悪なんです。松戸の皆さんは今日も飛ばしに出かけているんでしょうね?博士も朝からボケ捲りですし、詰まらない1週間の…

序盤は最高の天気でした!

午前中、絶好の天気の下我がホームコースにて、いつもの皆さんと飛ばして来ました! 紙飛行機航空隊の新型機2機を引提げて、空母キターホークは21世紀の森に入港。早くも視界没で自慢の機体をロストしている方もお見受けします。しかし今日は日曜日とゆうの…

久しぶりに試作機作成しました!

くどい3連星 試作型 17式-1118甲…新型機を作ってみました! 三角胴、双尾翼は従来道理ですが、流行の高主翼単葉型にしてみました。更に、胴は従来の機体より25㎜短縮してみました。たった今完成したばかりですので、自宅試験しかしておりません。明日、天気…

スカイスポーツシンポジウム???

本日、S訪博士から発表がありました。 第11回スカイスポーツシンポジウムでの博士の論文の内容でした。…深いです!私などには到底理解出来ない内容です。何故にCCVなのか?日々羽ばたいておられるのでしょう?…深いです!Deep過ぎで着いていけません。因みに…

天気にも恵まれ、久しぶりの21世紀の森ホームコース!

いつもの皆さんが揃い踏みです! 今日は最高の天気でした!早くもK藤氏、Hやしさんの機体2機ずつが視界没です。 3〜5グラムのHLGですから、条件さえ揃えばこんな感じです。(勿体ない!) そんなに揚げなければいいのにと思う、私です! でも、今日の収穫はデ…

今日で41歳になりました!

ちょっと、原点に帰りたいと思います。 私が『紙飛行機』を始めたキッカケは、やはりS訪博士との出会い、人力羽ばたき機制作でしょう!それから、飛ばすモノへの関心が生まれたのです。こうしてM田、N村両氏と出会い、M田氏が送って下さったホワイトウイング…

M田様のリクエストに答えて!

偶然、私もサーブの機体を保管中でありました。 飛びやすいようにデフォルメしてありますが、Jpg画像をCADに取り込んでトレースしていきます。色分けも可能です。先ずはドラケンタンです!しかも、カナード実験機仕様にしてみました。F-15等NASAでやりそうな機…