2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から新天地?でお仕事です!

...と、逝っても勤務地は変わりませんが。呆れてしまいましたよ。10日前に行き成り言われ、新天地に逝ってよし!...ですモン!気分転換には良い事かも知れません。部隊こそ変われど勤務地は変わらないですから。残されたK玉さんや私の後任の人が可愛そうで…

材料買い出しツアー実施です

本日は強風のため、飛行訓練は早々に引き上げた我が飛行21戦隊の皆さん達!私の提案でU沢さんと新しく参加されている紙飛行機のH内さんと3人で、バルサなどの模型飛行機を作るための材料買い出しツアーを空母『キターホーク』で実施いたしました。鎌ヶ谷方面…

日本野球人!世界を制す!

WBC(ワールド ベースボール クラッシックス)で世界のホームラン王『王監督』率いる全日本がキューバを破り!初代世界王者になりました!ヤッタね! しんどいしんどい。6対5になった時はどうなるかと思いましたが、相手は世界一のバルチック…いや、キューバ…

私も見に行きたかったです!

M田さんは生で取材に行かれたそうですが。航空自衛隊築城基地第6飛行隊所属の三菱F-1戦闘機最後の7機がラストフライトを行いました。私の大好きな機体です。学生の頃、田宮やハセガワから出たプラモデルをいち早く作った思い出が蘇ります!イギリスのTSRに…

私も好きでした!現代の零戦

[:title]

今週末はリラックス出来るか?天候次第です

メールを頂いて、私なりの感想を一言![:title] 二宮機の場合はやはり、小さめのテーパー翼機が多くGIZAシステムの効果は期待できません。特に、後退翼では、逆効果のようです。二宮機でもレーサータイプの機体ですと、楕円翼であり顕著に縦方向の安定の効果…

今日は代休を貰いました!

朝から風が強く飛ばしに行けませんですた!…整骨院に親子で逝き、先生から新情報を頂きました。自宅から5分程の所に牧場を改装した防災公園が出来ているそうです?早速、逝ってみました。住宅地の中に其所は存在しています。木は少ないですが、住宅が近いで…

お仕事3連戦を終えて!

[:title]

本日、二日目無事作業終了です!

年度末、3連続工事です。来週の締め切りまでに終わらせないと逝けないんで、休んでいられないんです。全国の道路工事みたいなモンですわ。 今やっと、ホッとしている所です。話は変わりますが、『光人社NF文庫』を買い漁り続けてかなり経ち、欲しい物が大夫…

NHK『その時歴史が動いた』を見て

朝礼後、博士が私を呼び止め一言?『今晩9時15分からNHKで零戦やりますよ!』との事、私は咄嗟に『前にヤッタやつでしょう?』取り敢えず、その時間に見ることにしましたが?やはり、再放送でした。最近、NHKの体質にはうんざりです。結局、何も変われない!…

が?今朝は脱出のみを考えていました?

昨日は天気良いのに無駄な1日を送りましたが、今朝起きてみると雲は在るが寒くはなく、しかも、風がありません!絶好のチャンスです。密かに職場から離脱(明けを頂く)博士達に見つからないように、缶番の皆さんも「たまには、休んだ方が良いと」言ってくれ…

千葉には千葉の事情ってゆうモノが有るんです!

条件の揃っている場合は何とでも言えます。新しくホームコースを探す事の大変な事は、身にしみて感じているつもりです。最近ちょっとした事に敏感に成っていますので、無礼を承知で物言いますわ!出ない理由が有るんですよ?多勢をまとめるのは大変ですから…

本日『木村杯』開催の手紙を貰いました。

日大の皆さんいつも有り難う御座います。今年の『春の陣』は4月29日だそうです!勿論、自由度の高い木村杯には、昨年の初参加の時充分に楽しませて頂きましたので、今年も参加する予定で居ます。今年こそは「自由手投げ」で多葉機を飛ばしてみたいと思ってお…

体調より仕事優先主義?

まぁ〜っ私みたいな管理者一人の職場の場合に限るでしょうが?それは酷いモンですよ。これが、公の仕事ですと、尚更なんです。(愚痴ですよ)はい、其所までにして。 PIPOさんが亡くなられた件で、全国の紙飛行機ファンが喪に服しています。いろんな方に紙飛…

寒いのは嫌いです!

暖かい頃を思い出しながら、昨年の最終戦の結果を振り返ります! > 2005つくば紙飛行機フェスティバルEXPO杯 結果 > 規定IA> 11人中 8位 諏訪 吉昭 20.2 13.6 15.1 9.1 17.1 1 75.1 > 規定IIA>7人中 6位 児玉祐一郎 34.7 5.5 6.1 20.9 17.7 1 84.9 > 多葉機>…