本日、二日目無事作業終了です!

年度末、3連続工事です。来週の締め切りまでに終わらせないと逝けないんで、休んでいられないんです。全国の道路工事みたいなモンですわ。
今やっと、ホッとしている所です。話は変わりますが、『光人社NF文庫』を買い漁り続けてかなり経ち、欲しい物が大夫揃ってきました。当然軍用機の物ばかりですが、我が紙飛行機航空隊の貴重な資料になっています。小学生の頃はよくミリタリープラモを作っていましたが、その後、漫画やアニメに転校していた性か、大戦中の事を忘れておりました。読破して往くに連れ、解ってはいた事でしたが、物資の乏しい国が大国を相手に虚しい戦いを挑んでしまった事。当然の結果としての敗戦。その中でも技術者達の挑戦には感動をし、作業に従事した一般の人々達の苦労には頭が下がります。その中に若き日の母の姿もあったのです。…深いなぁ〜!この本らは字が小さいんで、今の母には読めませんがね?あの母が4式戦や5式戦を作る場所で働いていたとは考えもしませんでした。脱線しますが、我が紙飛行機航空隊も気合いを入れて工作せねばと、考えさせられます。
…平成18年3月11日、くどい3連星空技廠 一八試戦開発部