NHK『その時歴史が動いた』を見て

朝礼後、博士が私を呼び止め一言?『今晩9時15分からNHK零戦やりますよ!』との事、私は咄嗟に『前にヤッタやつでしょう?』取り敢えず、その時間に見ることにしましたが?やはり、再放送でした。最近、NHKの体質にはうんざりです。結局、何も変われない!話を本編に戻せば、私が現在読み漁っている本の内容のままです。歴史と博士の洞察力は変えられません。旧帝国軍の上層部の不甲斐なさ、海軍にあっては、山本長官の死後、衰退が見て取れます。全ての将官が悪いわけではないんですが、60年前の結果が全てです!生意気な事かと思いますが、この番組を振り返れば、この様な感想になってしまいます。60年前に比べれば、現在の私達の仕事など苦痛に入らないんでしょう。贅沢なんです。再認識出来た事を思えば、博士に感謝せねば逝けないんでしょうね!