あの日から半年ですか、早いモンです。 私の部屋も被災しました。

まさに、ガンダム大地に立つ

コメントは後ほど編集します。忙しいから

美味しいランチを食べに行こう!

小金原と言えば此所。オステリア マサさんです。 1年半ぐらい前に発見してから、かれこれ10回は此所でランチです。 ジャスト1000円のAランチ(パスタ、パン、ドリンク) 1500円のBランチ(Aのコース、プラスデザート) その上は前菜に肉、魚一品料理付きのコ…

正月休みも終わり、淡々と日々お過ごしでしょうか?

それにしても今週は寒い日々が続きました。風邪でもひくかと思うくらいです。 独り言は此所から 休み中に癒しに行った美味しいランチのお店でも紹介します。 全て小金原の近所です。 最初は流山の豊四季近辺にあるイタリアンのお店で、最近一番お気に入りで…

更新サボりすぎて怒られた!?

昨日は全日本紙飛行機選手権大会へ行ってきた。 非常に天気も良く、最高のコンディションでした。 久しぶりに紙飛行機の皆さんに会えて、やはり、紙飛行機は良いモンだと感じました。。 復帰出来るだろうか?

日々の重労働で体に負担が架かりすぎです。

先週末から、近辺の公園では紙飛行機ジャパンカップの予選会が開始されているようですが、飛ばす機体も無い、キットは有るが作る気力が湧かない。体中が重い、…マズイ!これは鬱病になっちまたのでしょうか?ブログすら続かない…駄目じゃこれではorz 前向き…

残念ながら、全日本紙飛行機選手権大会つくば1次予選は雨天予想のため、中止となりました。

K玉さんは出られないし、私も準備が間に合わず、良かったかも?…GW前に胸を痛めてしまい、通院三昧の休暇でした。

やれやれ!おバカなお船のお陰で大変な1週間でした。

28,29日と全ての訓練作業を中止し、安全総点検しておりました。 いやぁ〜でも、呉貯油所の研修逝けないかもと要らぬ心配してしまいました。 「大和ミュージアム」や「てつのくじら館」に逝けない方がもっと辛い? M田@世田谷様!K玉さん!お土産楽しみにし…

昨日は、私も数ヶ月振りに試作機の調整してきましたが?

…格納庫で長い眠りから覚めた紙飛行機は、。全て機体が反ってしまい飛びません。作り直しですよ!プロ野球のように、私もキャンプインしないとね…? 先日、スタッドレスタイヤに履き替えておいて良かった!…この雪積もりますよ。皆さん風邪には注意しましょ…

時系列20年1月22日 R-3350エンジンについて!

海軍基地SM資料館にある、最重要戦史資料、R-3350を捕獲せよ! 我が基地にある、秘匿資料が昨年暮れにゴミ扱いになり。…その後始末を私に命じてきました!…もう、いい加減にして下さい?私は関係ないんですよ。そんなモノ処分されようが?他人のモノになろう…

新年早々、武蔵野中央公園では、初飛ばしのイベントが盛り沢山のようです?

本当に素晴らしい環境です。 M田@世田谷様!…いつものコメント有り難う御座います!M田様同様のリポートを伝えてくれているブログがあります。 もしかすると、現地でお会いしているかもしれませんね?この方のブログは昨年から楽しく拝見しております。私が…

変な博士から相変わらず迷惑なお誘いがありました。

M田@世田谷様!あけましておめでとうございます。年賀状完璧に忘れておりました。 すみませんでした。K玉さんは仕事ですし、私も今日はクルマの修理に行くつもりなのに、またしても博士からは竹とんぼの講習会に来てください。相変わらず唐突です。困ったお…

今年こそは良い年でありますように!

今年からお気に入りの動画をお薦めすることになりました!

今年も残りあとわずかです!

M田@世田谷さん全国大会9位おめでとうございます。万歳三唱! 半年近く放置しておりましたが、気分転換と自分の精神状態のリハビリのため 再会する事にしょうと思いキーボードをたたいております。 それにしても、最近は疲れが溜まってしかたないです。職場…

人の恩を仇で返す人が多く、やる気も起きませんよ!

毎日のように、ニュースを賑わし問題を起こしている我が社のふぬけ共?私達は迷惑しております。 そして、呑気な「死神博士」一派をよそに、私達は大迷惑を受けております。 私も、K玉さんも日々、大脱走!な一日を送っております。…しばらく、音信不通にな…

連休中苦しんでおりましたが?遂に、19試航空隊第1号完成です!

つくば予選棄権時には、三角胴を諦めようとも思いましたが!一つの光明が、私を救ってくれました。 それは今年M田@世田谷さんが送ってくれた「WhiteWing」のキットと、3年前ぐらい前に作った、やはり、「N宮先生」のジャンボ三角胴機のキットです! この方…

本日はGW最終日?普通は昨日までです!

つくば紙飛行機を飛ばす会例会のお知らせ!!

長い間、待ちましだがやっと今年の例会の予定が決まったそうです! 会場である。茎崎運動公園です! 以下の通りで〜す!2007〜2008年のつくば例会の日程お待たせしました! 次回例会は4月14日(土)茎崎運動公園です。 2007年 4月14日(土)茎崎運動公園 ジャパ…

今週は母艦とes仕様変更に掛かり切りです!

本業の方も年度末で忙しく、転勤や配置換えの方々との挨拶も間々成りません。かくゆう私も1年前にひどい目に遭いましたが、新しい環境にも慣れ、同僚達とも上手く溶け込むのにそう時間はかかりませんでした。…早くも人事異動の時期です。やっと慣れた方々と…

皆様!本当にお疲れ様でした!

円形芝生の皆さん!大勢で押しかけましたが、有り難う御座いました! 日大「鳥コン」に参加される皆様!ご迷惑お掛けしました。貴重な時間を私達共に割いて下さり大 変恐縮しております。 遠い所、M田@世田谷様!N村@横浜様!「死神博士」にお付き合いいた…

目指す目的はただ一つ!『靖国神社』参拝です!

北は北海道。南は沖縄南部戦跡と鹿児島の知覧など、沢山の慰霊碑にお参りに行ってきましたが、 最大の目的地である、靖国神社にようやくたどり着けました! 小さい時に来た記憶が有るんですが、覚えておりません。 戦後生まれの日本人としては当然、参拝しな…

素晴らしい〜胴着でしたが?M田さ〜ん頼みますよ!!

自爆サイバーテロ!スゴッウザキタァーす? 私のblogは火災発生ですよ!コメントなども更新されると、一々mailが来ますので ご注意願います! 『死神博士』以上の驚異となりました。 どうせ、あんな男は稲毛に来ても『円芝』の人達の迷惑にしか成りませんか…

飯沼ならぬI島飛行士に会ってきました!?

円形芝生の仲間達のみなさん本当にお疲れ様でした! 本日の講演会、大変参考になり、楽しむことが出来ました。 さて来週は『下総組』出陣ですよ!3人とも一応つくばの会員でもあり「掛け持ちか?」 恥ずかしくないよう?…楽しんでこないとね! …特に『博士』…

千葉稲毛行きは17日に決定ですよ!

昨日、K玉さん共協議した結果、17日が一番都合良さそうです! M田@世田谷様ご都合宜しいでしょうか? 私は、明日1日体を静養し天気は良くないでしょうが?いち早く稲毛にてI上さんに機体の管理換えをしたいと思っております! その日には、イベントがあるん…

M田さんI上さんいつも有り難う御座います!

先週末の様な事の無いよう、日々体力を温存しております? M田@世田谷さん暖かい手紙と紙飛行機のキット本日、受け取りました。 管理換え終了です。…いつも有り難う御座います。 出来れば今週末に、10から12日の我が社3連休を利用してI上@円芝さんに3連星…

本日もお仕事しておりました!

近日中にI上さん達のホームグランド千葉市再訪問の計画が発表出来そうです。 それにしても、全国的に土曜日だとゆうのに平日日課とは辛いです。 …我が社では、休日出勤の事を平日日課と申します。 甘いですよねェ〜怒られちゃうですよね?でも、眠いし、疲労…

W-zero3[es]フルリセット成功です!

私のW-Zero3[es]もゴミが貯まったのでフルリセットしました。 blogの皆さんのおかげで、無事成功しました。感謝感謝! [es]でも私は色々なフリーソフトを試してきましたが、流石にメモリーも限界でした。 フルリセットの成功後、かなり満足逝く状態に戻…

Amazonがポイント制を導入?

私もNetで購入を好くするんですが、 チケット制からポイント制になるだけで、各blogの皆さん達の反響もかなりあるようです。 F河@木更津君、大丈夫かね?…話変わるが、私も『ダンクーガ』返さないとね! 母艦の方はRAID5じゃないと安定しないらしい?なぜ…

テラ鯖復活間近?esタンもちょっと改良

なかなかくどい風邪です。だから、私に絡んでいたんでしょう?本日も近況報告です!本家とも言うべきテラ鯖号がもうじき動いてくれそうです。 我がPC生活の祖である友人にRAID環境を手直ししてもらっております。 RAIDは500GB5個と300GB3個で、都合8個です。…

週末風邪をひく!…不用心

とか?言いながら…アマゾンから届いたzero-3[es]タンのまもる君を早速改造です! 電源用の穴をバイスとリューターで加工したんですけど、上手く逝きました! 本日の画像がそうなんですが?…相変わらずピンぼけで解りずらい!スマソ! 軽い鼻炎なんですが、し…