今週末はリラックス出来るか?天候次第です

メールを頂いて、私なりの感想を一言![:title]
二宮機の場合はやはり、小さめのテーパー翼機が多くGIZAシステムの効果は期待できません。特に、後退翼では、逆効果のようです。二宮機でもレーサータイプの機体ですと、楕円翼であり顕著に縦方向の安定の効果が期待できるようです。17試、18試の私の機体はどれもが楕円翼のため好結果が確認されました。重心が後方気味でも、水平尾翼の下げで決着します。20〜30秒も滞空時間が増えた機体もあります。翼面積の増加の性か前進翼機でも効果は在るようです。4葉の前進翼多葉機でも確認できました。前進翼機の主翼の強度アップにも繋がったのでしょう。ハンドランチ機の様な高アスペクト主翼の機体では、好結果が出るようです!以上が私の感想です。
追伸、一言で言うなら『ネバリがでる!』堕ちそうで堕ちませんよ!