機体制作!激しく不調であります?

メイドさんに萌えェ〜!…じゃっ無くてェ〜機体の制作の状況報告でしたね?
昨日は天候不良につき、早朝6時半より愛機復活計画を実施しました。がしかし、全然身が入りません?5機の機体を「HO CAD」にて図面を作製。型紙を切り取り、各パーツ毎組み立てました。ジグは使えないので難しい行程なのですが、上手くいきません?結局、5機とも失敗作でした。Orzしょぼォ〜ん!
一時、あまりにも自分の工作力の無さに衝撃が走りフリーズしてしまいました。PPsimとHO CADを使って、自分の思いを図面には表現できるのに、工作課程でペケなんです?
結局、7機創って1機だけが納得出来る機体でした。
明けて、本日は天候も良く朝8時より第2滑空場にて試験飛行を実施です。1日悩んでいましたが、試験飛行ではまずまずの出来です。少々乱流な風が有りましたが、問題ないレベルでした。
午前9時を廻り、ホームグランドである21世紀の森の公園に場所を移動しました。
既に、3人の仲間達が飛ばしておりました。K藤さん、S藤さん、Y尾さんです。こちらでも風が強く、好条件ではありませんでしたが、昨日の機体『18試5式ハ-02型乙』を飛ばしてきました。それでも挫屈は起きます、ここで私は閃きました!北海道のH田さんが使用していた段ボール状の物を、胴体にサンドウィチすればショックを和らげるダンパーに成るんじゃないかと?色々とクラブの皆さんにも私の悩みを相談しましたが、やはり、自分で解決する方が良い選択で楽しみも膨れ上がります。