今日は粘って飛ばして、機体をゲット???

S本さんの機体part2

昨日からの雨の性で、公園はグショグショだろうと思い10時頃に到着です。案の定誰も飛ばしていません。しかも泥濘だけでなく、風もかなり在ります。折角だから機体のチェックだけでもと、オカモチ格納庫持って準備開始です。売店のお姉ぇ〜様(かなりの情報屋です)に聞いたところ、今朝早く2名の偵察員が公園を訪れた模様?誰でしょうか?…会長とS本さんでした。このコンディションじゃ帰りますワナ。私は駐車場代かかってますから、粘りますよ!GIZA仕様量産機を中心にチェック開始です。当然ラッカー未使用の紙飛行機ですから泥濘にハマレバthe endです。乾いてそうな場所に向けて投げる事1時間程して、キタ〜ァ!会長再登場です【寂しかったよ】。でも、散歩だよ!っとか言って暫く『無尾翼機』について談笑して帰ってしまいました。orz…そんなこんなで昼を回った頃、ヨウヤク風が止んできました。ヨッシャァ〜本腰入れてレッツハンドランチ!揚がったぁ〜!返ったァ〜!真っ直ぐ逝っちゃたァ〜!10、20,30,40秒経過!アリャァ〜ドボン!寒中水泳です!泣いている私、そこへS本さん登場です。今度は2人でフライト開始、子供達に差し上げるつもりで、S本さんは古い機体が中心でした。やはり、S本さんの機体は違い良く飛びます、直ぐに遊びに来ている家族が、集まってきました。子供も大人もレッツ!フライング!我が倶楽部の皆さんはいつもこうなんです。これで会員が増えると嬉しいなァ〜!本当に公園に遊びに来た親子が、あっちでも、こっちでも飛行機を楽しんでいます!これだから辞められないんですよ!1時過ぎには、私と同じ紙飛行機を飛ばす方も加わって、素晴らしい盛り上がりとなりました。私は昼食も食わず3時過ぎまで飛ばしていました。最後にS本さんの3年前の設計機と新型設計機を頂戴して帰りました。来週、また元気に皆さんと飛ばしましょう!