風は強くなるは、寒いは、雨は降ってくるはでショボン?

機首の改良をしてみました

不可思議な天気でした!良いんだか?悪いんだか?
朝から風が有るとは思っていましたが、こんなコロコロ風向きが変わる天気も珍しいです。
今日は3機の試験機を持ち込んでいましたが、その内の1機が風に流されて?公園内から消えてしまいました。これは、視界没とは言えないんじゃないかい?しかも、3人しかいないんで誰も見ていません。…ショボン。いつも必ず来て居られるS本さんも、そんなに悄げる事はないでしょうと声を掛けてくれましたが、これでは試験飛行になりませんよ。更に、ただでさえ3人しか来ていないのに、S本さんが買い出しとゆう事で早退し、二人に成ってしまいました。サブイ!最初はK藤さんや孫を連れてきたS籐さんも居たんですが、この天候で皆さん早々に引き上げてしまいました。
がしかし、好き者2人で投げまくっている最中に、一人の来訪者が現れたのです!その方の手にはカタパルト式の小さな自作紙飛行機とデジカメを持って私たちに挨拶をしてきました。聞けば、千葉市から本土寺の紅葉を撮影に来ていた際に、ここにも立ち寄った方だそうです。その方のPLGも良く飛んでおりました。何時もは、ポートタワーの近くで20人程の皆さんで楽しんで居られるようです。やはり、千葉にも居るんですよ!その方に名刺を渡し交流と再開を約束しました。やっぱり紙飛行機は良いなぁ〜っと思いつつ、自宅に帰投後、今月2機目の制作とあい成りました。